2017年☆新作着物と帯

大変ご無沙汰しております。

間が開きすぎて、更新の仕方を忘れそうです。

 

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

この春にはTOKYO KIMONO STYLEのサイトをスマホ対応にしますので

もっと便利になるはずです。

 

さて、またまた新作のレンタル着物と帯を仕入れてきました。

藤に笹、ヤマボウシと

4月から6月にかけて開花する植物を

本加賀友禅で描いた訪問着。

 

強さはありませんが、

ふんわりと爽やかで、美しい着物です。

 

この作家さんの着物は2枚目。

レンタルで本加賀友禅を扱うのは勇気がいることでしたが、

皆様に喜んで頂けて何よりです。

 

 

こちらは深い青緑の地に

大好きな松!を描いた附下。

単衣に耐えうる生地の着物を探していまして、

楊柳のようなちりめんのこちらなら、と選びました。

 

 

博多のにしむらという機屋による佐賀錦の袋帯です。

毘沙門亀甲という古典の文様ですが

何ともモダン‼

飛びつきました。

 

 

先ほどの附下に合わせてもぴったり。

 

 

振袖に合わせたい、愛らしい古典ポップな袋帯。

 

 

 

お太鼓はもちろん、文庫結びが決まりそうな

可愛らしい桜の袋帯。

 

フォーマルならなんでもいけそうな袋帯。

格調高い立涌文様です。

 

 

 

螺鈿(貝殻の内側のきらきら)がポイントの華やかな袋帯。

 

 

<三眠蚕 さんみんさん>という、

普通の繭よりしなやかな糸を経糸に、

キラキラの銀糸を緯糸に使用した

宝石のような袋帯。

 

障子のような格子柄が

とびきり粋な黒地の小紋です。

 

 

 

 

先ほど仕立て加工に出しましたので

2月上旬にはレンタル可能です。

 

春のブライダルシーズンや

卒園式・入学式等にも間に合います。

 

 

お問い合わせ・ご予約は
info@tokyokimonostyle.comまで

 

 

 

 

 

 



tokyokimonostyle ウェブサイトへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:245 最後に更新した日:2020/01/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM