2015年秋冬の新作着物&帯を発注してきました

10年ほど前までは、
7月には秋冬物を、
2月には夏物をチェックしてまわるほどの洋服好きだったのですよ。
これでも元オリーブ少女のちキューティキッズ。
今となってはもう気温には逆らいません。


とはいえ、着物や帯はこれから染めたり仕立てたりするため少々お時間がかかります。
暑さに負けず、
またまた展示会に行ってまいりました。

まずは、こちら。


これぞ訪問着!!! という重々しく豪華な金彩友禅、そして桶絞り。


意外と年代を問わずお召し頂けそうです。
これは顔映りの難しい私にも着られそうでした。


そして、一転して軽やかな小紋。
これは秋の単衣にする予定です。



毎年大好評のクリスマスシリーズも多数追加。
まずは、コーラルピンクが楽しい
染め名古屋帯。


合わせやすい白地の染め名古屋帯。



ライトで顔がのっぺらぼうになってしまいましたが
愛らしいモチーフを小さく散らした小紋。



訪問着は色違いで黒・白を持っていましたが
今回は黒に近い紫にしました。
夜の闇の色です。
絵柄も今までのものとは少しタッチが違います。


見ているだけで楽しくなりますね☆



染め上がって来た順にお仕立てに入ります。
クリスマスものはもうしばらくお待ち下さい。

あと、袋帯も仕入れてきました。
こちらは明後日位にアップする予定です。


お問い合わせ・ご予約は
info@tokyokimonostyle.comまで





 


tokyokimonostyle ウェブサイトへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:238 最後に更新した日:2017/02/14

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM