花を飾る

今年に入ってから、仕事部屋に花を欠かさないようにしています。

以前住んでいたマンションと違い、今の家は寒いので持ちがいいようです。









少し傷んで来たら、短くしたりクラス替えをしたりでメタモルフォーゼ。

お恥ずかしい位変な生け方なのですけど、やはりあると気分が華やぎます。



 

 



ごそっと頂いた薔薇。

なんとかアレンジしようと試みましたが、どうも面白みがなく…

 

薔薇はそのままがいいのかもしれませんね。

 






着物のときにも髪に花の飾りを着けるスタイルが定着してきました。

先日、結婚披露宴のゲストとしてご利用頂いたT様。

黒地に薔薇を描いた訪問着<FR071>に合わせて、色とりどりの花を着けました。

 


低めの位置であれば、花嫁さんを立てつつも華やかに演出できます。

☆ヘアセットは貞廣有希が担当しました。


一時期、頭ほどの大きな飾りも流行りましたが

最近は小さめを組み合わせるのがお勧めです。

 
成人式前撮りおよび当日のレンタルをご利用頂いたRiho様。
☆ヘアセット・メイクは小菅美穂子が担当しました。
 

 

もちろんTOKYO KIMONO STYLEでは、
着物一式レンタルをご利用頂くお客様に無料で髪飾りをお貸ししております。

 

用途に合わせてお見立てしますのでお気軽にお申し付け下さい。



お問い合わせ・ご予約は
info@tokyokimonostyle.comまで

 

 



tokyokimonostyle ウェブサイトへ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:243 最後に更新した日:2019/03/28

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM